ティン・ガーラ イベント日程

タグ

2012年11月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント情報☆

東京荻窪店・ウェイト版タロットマスター講座☆第1期生H23/7月

第1期生の講座初日2011年7月のお声を掲載させていただきます。

一発合格された女性の声です★

4.5ヶ月長丁場お疲れさまでした!!おめでとうございます☆

「この4ヶ月半で、私はいかに今まで自分の本当にやりたい事を押し殺していたかという事に気づきました。そして本当に自分の中の声に従おうとした結果、引越しと転職に成功しました。
4ヶ月半で、自分の居場所を変えることが出来たのは凄いことだと思います。
占いというものを自分の望み、そして尊厳を確認するツールに使うことを学習できました。
毎日、タロットカードを使う度に自分の中にある声、望みを聞くことができます。
私は私の他にも多くの人が社会的常識、ルール思い込み等に縛られていると思います。それを少し取り除くだけで、もっと楽に、自由に生きられるのではないかと思います。
私は自分の本を出すのが夢です。今まであるような占いハウトゥー本ではなく、私自身がどのようにカードと関り、時には飲み込まれ、誤った解釈をし、また励まされていった過程を書き記したものを考えています。創作かドラマにするか決めていません。(勿論、ブログという形もありますが、ブログは少し馴染めない部分もあり悩み中です。)期間は1年で形にしたいと思います。」(東京都・Oさんハート

「18回を終えて・・タロット占いの勉強は、全く初めてでした。完全な白紙状態でスタート。
何もかも新しいことばかりで、不安も沢山あり、18回続けられるかどうかも不安でした。しかし、毎回の講座はとても楽しく、1回も休まずに出席できた事は大きな喜びでした。
受講生の方々とも交流でき、これも有意義な事です。占いを学習したこと以上に、とても大きな収穫だったのかな・・と思います。人生が広がったと感じています。
タロットカード78枚も全てが初対面。初めは何がなんだか全く分からず、右往左往するばかりでした。それでも日々のリーディングも加えて、ある程度のことではありますが、カードの教えてくれていることを理解できるようになりつつあることに、自分でも驚いています。
カード通りの1日も結構あって、とてもカードは凄い力を秘めている事にきづきました。カード同士の関連とか、カードの読み方等など、まだまだ未熟。
この講座は終わりですが、ボランティア的でもいいから色々な機会を通じて、タロット占いの技量を深めて、占い師として仕事出来る様に努力を重ねたいと考えています。」(東京都Iさんスペード

「タロットは冷酷で正直。白黒ハッキリ答えをだしてくれる。そして未来も・・・・。占い師はそれをクライアント様にいかに伝えるのかが腕の見せ所だと思います。
クライアント様がどんな人なのかを、できるだけ見抜き(感じ)時にはストレートに、時にはオブラーとに包み、時には優しく。そして悩みを一緒に解決していく。占う人に対して「生きていく上でおこる困難は自らの力で必ず乗り越えられる。解決できない問題はない。」と語りかけているようです。その心理学ならではの優しい解釈は、冷酷で正直なタロットの答えをクライアント様に伝える時には必ず必要な事だと感じました。
タロットの究極な占いは1枚引き。そして集中力。これを習得するのに1年。」(東京都Hさんハート

↓東京荻窪店☆☆↓
↓全18回ウェイト版タロットマスター講座・受講希望者☆お申しこみはこちらから☆↓
満月ケイコとマナブに掲載してます☆こちらから!!星

只今2期生募集中です☆
<定員>土曜クラス5名・日曜クラス5名です!!

少人数制ですので、定員埋まり次第募集終了です☆

  お申し込みはお早めに・・・7月29日締め切りです!!

タグ

東京荻窪店・ウェイト版タロットマスター講座☆第1期生H23/3月

第1期生の講座初日2011年3月のお声を掲載させていただいております。

「昨日の講習は、そんなに早口とも思いませんでした。
内容も、もちろん、深いところは何もかも未知数ですが、
自分なりに理解したと思っております。
ここが特に重要で、マークして、というのもわかりやすく
ありがたい御指摘でした。自己紹介もあったのですが、
進み具合もあれでいいかな、と思います。そこらへんは
講師が裁量していいのでは?」(Iさんスペード

「とっても楽しかったです。お世話になりました。ありがとうございました。
誘っていただいて本当に感謝しています。
他の二人の方が本当に熱心で、私、大丈夫かしらと思っていました。
やっぱり他の方も一緒に、少人数で学びあえるのが楽しいですね。
予定が合えば、皆さんでお食事でもしたいです。
あれから毎日タロットカードに触っていますが、カードの絵の豊かさに驚かされます。
本も読んでいて、とても楽しいです。
それぞれのカードの解釈の仕方が、どのカードにも希望に溢れていて読んでいて前向きになれます。
結構、カードの解釈は本によって違うので戸惑うことも多かったのですが、この本を信じていきたいと思いました。
講座では、それぞれが絵を見てカードを解釈したのが、一番面白かったです。
今まで、一人で占いをしても絵を見るよりまず解釈の本を見ていたので、新鮮でした。 
ところで、早く結婚したがっている友達(今のところ相手はいないようです)のことを占ったら、最終結果に(ペンタクルの3)の逆位置が出たのですが、どういうふうに解釈をすれば良いでしょうか。
もし、良かったら次回の講座の時にでも教えていただけるとうれしいです。」(Oさんハート

「とっても楽しかったです。
でも難しかったです。
難しいというのは、奥深く、生きるうえでの
教材にもなりうる講習だったからです。
やっぱり、講習を御幸さんのところで受けて
よかったです。
緊張の一日でしたが充実した時間をすごすことができて
本当によかったです。
二回目が待ち遠しいです。
今日は、本当にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。」(Hさんハート

↓東京荻窪店☆お申しこみはこちらから☆↓

↓全18回ウェイト版タロットマスター講座・受講希望者☆お申しこみはこちらから☆↓
満月ケイコとマナブに掲載してます☆こちらから!!星

只今2期生募集中です☆
<定員>土曜クラス5名・日曜クラス5名です!!

少人数制ですので、定員埋まり次第募集終了です☆

  お申し込みはお早めに・・・7月29日締め切りです!!

タグ

このページの先頭へ