荻窪・占い師デビュー☆ティン・ガーラ

去る24日☆

1期生を無事修了された2人が、24日の東京杉並区天沼教会通り商店街の縁日イベントに参加し、無事占い師デビューをされました☆
私、御幸も浴衣で参加しました^-^

子供達がいっぱいいましたね~☆

普段から人通りの多い教会通りも子供率が高い縁日でした

皆さんお疲れさまでした☆

タグ

東京荻窪店・ウェイト版タロットマスター講座☆第1期生H23/7月

第1期生の講座初日2011年7月のお声を掲載させていただきます。

一発合格された女性の声です★

4.5ヶ月長丁場お疲れさまでした!!おめでとうございます☆

「この4ヶ月半で、私はいかに今まで自分の本当にやりたい事を押し殺していたかという事に気づきました。そして本当に自分の中の声に従おうとした結果、引越しと転職に成功しました。
4ヶ月半で、自分の居場所を変えることが出来たのは凄いことだと思います。
占いというものを自分の望み、そして尊厳を確認するツールに使うことを学習できました。
毎日、タロットカードを使う度に自分の中にある声、望みを聞くことができます。
私は私の他にも多くの人が社会的常識、ルール思い込み等に縛られていると思います。それを少し取り除くだけで、もっと楽に、自由に生きられるのではないかと思います。
私は自分の本を出すのが夢です。今まであるような占いハウトゥー本ではなく、私自身がどのようにカードと関り、時には飲み込まれ、誤った解釈をし、また励まされていった過程を書き記したものを考えています。創作かドラマにするか決めていません。(勿論、ブログという形もありますが、ブログは少し馴染めない部分もあり悩み中です。)期間は1年で形にしたいと思います。」(東京都・Oさんハート

「18回を終えて・・タロット占いの勉強は、全く初めてでした。完全な白紙状態でスタート。
何もかも新しいことばかりで、不安も沢山あり、18回続けられるかどうかも不安でした。しかし、毎回の講座はとても楽しく、1回も休まずに出席できた事は大きな喜びでした。
受講生の方々とも交流でき、これも有意義な事です。占いを学習したこと以上に、とても大きな収穫だったのかな・・と思います。人生が広がったと感じています。
タロットカード78枚も全てが初対面。初めは何がなんだか全く分からず、右往左往するばかりでした。それでも日々のリーディングも加えて、ある程度のことではありますが、カードの教えてくれていることを理解できるようになりつつあることに、自分でも驚いています。
カード通りの1日も結構あって、とてもカードは凄い力を秘めている事にきづきました。カード同士の関連とか、カードの読み方等など、まだまだ未熟。
この講座は終わりですが、ボランティア的でもいいから色々な機会を通じて、タロット占いの技量を深めて、占い師として仕事出来る様に努力を重ねたいと考えています。」(東京都Iさんスペード

「タロットは冷酷で正直。白黒ハッキリ答えをだしてくれる。そして未来も・・・・。占い師はそれをクライアント様にいかに伝えるのかが腕の見せ所だと思います。
クライアント様がどんな人なのかを、できるだけ見抜き(感じ)時にはストレートに、時にはオブラーとに包み、時には優しく。そして悩みを一緒に解決していく。占う人に対して「生きていく上でおこる困難は自らの力で必ず乗り越えられる。解決できない問題はない。」と語りかけているようです。その心理学ならではの優しい解釈は、冷酷で正直なタロットの答えをクライアント様に伝える時には必ず必要な事だと感じました。
タロットの究極な占いは1枚引き。そして集中力。これを習得するのに1年。」(東京都Hさんハート

↓東京荻窪店☆☆↓
↓全18回ウェイト版タロットマスター講座・受講希望者☆お申しこみはこちらから☆↓
満月ケイコとマナブに掲載してます☆こちらから!!星

只今2期生募集中です☆
<定員>土曜クラス5名・日曜クラス5名です!!

少人数制ですので、定員埋まり次第募集終了です☆

  お申し込みはお早めに・・・7月29日締め切りです!!

タグ

東京荻窪店・ウェイト版タロットマスター講座☆第1期生H23/5月

第1期生の講座初日2011年5月のお声を掲載させていただいております。

「ティン・ガーラ講座一期生の木蓮です。長い様で、あぁ~っと言う間の折り返し地点です。プロのタロット占い師を目指して引き続き講座に励みたいと思っています。第一期生の他の受講生とも親しくなりつつあり、解釈の違いを語り合ったり、嘆きあったりと本当に楽しいです。占いはミステリアスな分野だけに、解釈やそれに伴うお話しを語り合えるのは嬉しい限りです。理論や心理・冷静な状況判断・人と人との繋がりや関わりなども学べるので、タロット占いの勉強は『趣味の一つにしたいだけ』でも必ずスキルアップの為の強い味方になると思いました。」(東京都ハートHさん)

「タロットのレッスンもやっと折り返し地点に来ました。何故かものすごく長く感じられますが、毎日カードに触れるのが楽しくてたまりません。何より、カードに触れることによって自分自身が何を求めているか、ということを深めていっているように感じられます。
 徐々に知り合いから、他の人も占い始めております。そのことで、さらに人間の心の奥について知ることができれば、と思っています。
 何より、数人のレッスンという部分が他の人の考え方も知ることができ、自分ではなかなか勉強しづらい難解な部分も楽しく学習できて、幸運です。御幸さん、他の受講生の方々にも感謝の日々です。何より皆さんととっても仲良くなれてうれしいです。」(東京都Oさんハート

「雑誌などで、タロット占いの存在は知っていました。しかし、カードが78枚もあるとは、驚きでしたね。
しかも、カードは生きているように感じています!毎日あすをどのように考えたらよいか、人間にはわかりません。なので、カードに聞くとアドバイスしてくれ、導いてくれます。
意識下の意識は、カードを通じて、神の領域と結び付いているのですね。
前に西洋占星術をかじりましたが、はるかに面白いです。
まだ半ばですが、もっと勉強してタロット占い師になりたいです。」
追記・・「感想で、いい忘れたことが、1つありました!何人かで学習する事は、とっても素敵だ、という点でした!一人だったら、きっとできないです。自分の場合だけか…」(東京都 Iさんスペード

↓全18回ウェイト版タロットマスター講座・受講希望者☆お申しこみはこちらから☆↓
満月ケイコとマナブに掲載してます☆こちらから!!星

東京荻窪☆只今第2期性募集中です☆
<定員>土曜クラス5名・日曜クラス5名です!!

少人数制ですので、定員埋まり次第募集終了です☆

  お申し込みはお早めに・・・7月29日締め切りです!!

タグ

このページの先頭へ